わたしが10年以上RSSを購読してきた今のRSSリストをカテゴリ毎にさらす【ITニュース編】

IT歴15年以上のわたくしが、ずっとつかっているRSSのリストをカテゴリ毎に紹介します。カテゴリ名は、今のリストに基づきます。

 

  1. ITニュース
  2. IT以外のニュース
  3. エンジニア・開発関連
  4. セキュリティ
  5. デザイン
  6. ファイナンス・政治
  7. マーケティング・経営
  8. 仕事効率化
  9. 業務関連
  10. 趣味(動画・ゲーム)

ITニュース(1)

ひとつめから長いのでちょっと分割して紹介します。

nulab-inc.com

日本のAtlassian。 わたしはJIRAとConfuluenceを利用しています。すいません。 使う人数が増えてきたらBacklogを試してみたいと思っています。(人数制限なし!)

 

フロントライン通信 – 現場で戦うチームを応援するメディア

こちらもタスク管理ソフトウェアのオウンドメディアです。がんばってほしいですね。

cyblog.jp

一時期タスクキュートも使っていた時期もありましたが、今はもっぱら Trello です。Joelさん大好きです。

brevis.exblog.jp

ITではない生産管理にかんする視点をもらえるので、ITは特別だって思っているIT以外の人に説明するときにネタにつかえます。

 

blog.qiita.com

技術者以外の人ももっと情報共有の良さを味わって欲しいなあと思います。